月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったサイト 2011年2月4週

今週の面白かったサイトです。 痛Suicaの作り方:ハムスター速報 すごいな~と思った。Suicaはおサイフケータイにしてるからやれませんがw 築地本願寺HPのソースがやばい - まめ速 ちょwww ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww:ハムスター速報 まさに…

ニンテンドー3DS買いました

本日発売の、ニンテンドー3DSを購入しました。1月に無事予約できていたので、特に並んだりせずにお昼に行って買ってきました。 入手してみての感想ですが、 ・本体は綺麗 アクアブルー色を購入して、DS LiteやDSiのような色を想像していたのですが、メタ…

映画「魔法使いの弟子」観ました

映画「魔法使いの弟子」をブルーレイで借りて観ました。一言で言うならロン毛ニコラスケイジ。 主人公の男の子はなんでもう少しカッコいい子使わなかったんだと疑問に思うぐらいに美形ではありませんね。パーシージャクソンなんかは美少年使ってたんですが。…

面白かったサイト 2011年2月3週

今週の面白かったサイトです。 生還した戦闘機が教えてくれること ~ 選択バイアスの罠 - Feel Like A Fallinstar こういう視点は大事だと思いました。 ラジック : 喋ることができない女と知り合った ( ;∀;) イイハナシダナー ニュー速で暇潰しブログ 【画像あり…

PSP買いました

モンハンやり過ぎのせいか、PSPのスティックがおかしくなってしまいました。通常時はなんとかうまく動いているものの、チャンスなタイミングで走れなくなったり逆方向に動いたりするという素敵な壊れ方をしました。 というわけで、新しくPSPを買おうとしたの…

iPhone顔文字辞書を強化

IT

iOS4から顔文字キーが付きましたが、それでも種類が少ないためiPhoneで顔文字を使いたい時に困ってました。実際,TwitterとかのSNSを使うのはiPhoneからというケースが多いので、iPhoneから使う顔文字を増やす方法を調べてみました。 単純に辞書登録をするの…

面白かったサイト 2011年2月2週

今週の面白かったサイトです。 プロジェクト推進者のための議事録の書き方 - 人と組織と、fukui's blog 仕事術。参考にしてみます。 高速でプログラミング言語をマスターするのに有効な記事まとめ - NAVER まとめ 同じくこちらも参考に仕事をしてみる。 瓶詰…

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」観ました。

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」をレンタルして観てみました。 期待していたよりも断然面白くてビックリでした。なんとなく予告とかで超能力が使える少年がそのリア充っぷりを見せつけるいまいましいストーリーだと思っていたのですが、ファ…

面白かったサイト 2011年2月1週

今週の面白かったサイトです。 大分県で千円を拾った女性が新聞に掲載される:ハムスター速報 平和な記事。 未知の種族を発見:アマゾン流域 | WIRED VISION 宇宙広いと思ってましたが、地球もまだまだ未知の部分があるんですね。 オナニー事件|ウケる日記 …

ラストストーリー買ってクリアしました

先週発売されたwiiのラストストーリーを買って、やってました。 かつて、FFをFFたらしめた坂口さんによる渾身の作品ということでかなり期待してプレイしたのですが、まあ普通に面白い、レベルでした。 面白いことは面白いのですが、なんとも微妙感が拭えない…