月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

enchant.jsでくまを動かしてみました

IT

javascriptのゲーム作成に特化したライブラリ、「enchant.js」の話題をよく聞くので、調べてみました。 まずはネットで調べてみようと、ここの資料を参考に進めてみました。 Osakijs #01 「enchant.jsハンズオン資料」 で、ちょうどいいタイミングで図書館で…

【脱!WiMAX】IIJのsimとモバイルルーターの組み合わせ

IT

この間の記事に書いたように、WiMAXを使ってて困ったことになったので乗り換え先を探していました。 月曜日までに考えておきます WiMAXの年間契約で痛い目を見た話 イーモバイル auのiPhoneを契約する など考えてみたのですが、 前者はちょっと料金が高い(…

【3DS】ファイアーエムブレム覚醒を買って、クリアまでやりました。

3DSでこの間の木曜日に発売した、「ファイアーエムブレム 覚醒」を買って、クリアまでやりました。 ファイアーエムブレム 覚醒 やっぱりファイアーエムブレムは面白いですね。難しいけど。 とりあえず難易度はノーマルでやってみました。 仲間が敵にやられた…

【本屋大賞】「舟を編む」読みました

この間の本屋大賞のエントリ 月曜日までに考えておきます 2012年本屋大賞について で書いたように、「舟を編む」買って読んでみました。 やはり、辞書を作る話でしたね。 主人公がヒトクセある人物なのですが、それも含めていい人で、周りもみんないい人揃い…

初音ミク Project DIVA新作

4月12日(木)に、初音ミク Project DIVAの新作が発表されましたね。 「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」で、今夏 PS VITA版が出て、来年PS3版が出るようです。 うーん、PS VITAは要らないと思ってたんですが、買う理由ができてしまった(;^ω^…

2012年本屋大賞について

さる4月10日に本屋大賞が決まったみたいですね。 本屋大賞 1位は「舟を編む」という作品ですね。ぜんぜん知らなかったので、Amazonでシナリオを見てみたのですが、辞書を編纂する話(?)のようですね。どんなんだろ。 現代の話のようですが、なんとなく…

WiMAXの年間契約で痛い目を見た話

半年ほど前に契約したWiMAX、便利に使えていたのですが最近かなり残念なコトになりました。 2月ぐらいから、メインでの使用場所での電波の通りが悪くなり、まともに使えなくなりました。 もともと繋がりにくい場所だった、とかいうことはなく、2月頃までは…

最近のお気に入りTwitterクライアント

IT

昔、お気に入りのTwitterクライアント記事を書いたりしたような気もするのですがここ最近はまたスタイルが変わってきました。 ここ最近、一番使っているのはCrowyですね。 Webベースのアプリなので、インストールが必要なく、WindowsでもMacでも使えます。 …