月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード6の体験版やりました

PS3のバイオハザード6の体験版、プレイしました。発売日が10/4(木)なのでもう発売までも一週間切ってますが、PS Storeにあったのでダウンロードしてやってみました。 バイオハザード5から引き続き、ネットワークでの協力プレイが可能なようですね。 体験…

Shibuya.rb参加してきてRSpec改善しようと思った話

IT

昨日、渋谷のRuby勉強会、「Shibura.rb」に参加してきました。 いろいろと役に立つ発表が聞けたのですが、とくに @r7kamura さんのTest on Railsの話が参考になりました。 Test on Rails ✘╹◡╹✘ // Speaker Deck 単体テストの書き方の話 - ✘╹◡╹✘ この発表が起…

友人から借りたペルソナ4やろうとしたらVITAのトロフィーシステムの残念なところを知った件

友人に「ペルソナ4ゴールデン」借りました。 「初音ミク Project DIVA f」もプラチナトロフィー取って、自分のスキル的な限界までは遊んだ感あるので、そろそろ終わりにしようと思いそのペルソナ4を起動しました。 すると起動時に、"存在するセーブデータ…

初音ミク Project DIVA f プラチナトロフィー取ったのでめんどかったトロフィーまとめ

ようやく「初音ミク Project DIVA f」 のプラチナトロフィー取りました。 ドリーミーシアターのトロフィーは難易度が高い物が多いのですが、これはミニゲームとかで手間のかかるものが多かったですね。 HARDまでならクリアできる腕前があれば、音ゲーの方で…

マンガ「それ町」10巻読んだけどあいかわらずこのマンガ面白い

「それでも町は廻っている」というマンガが面白いです。 この前10巻が出て相変わらず面白かったのですが、このマンガの面白さについてブログで語ったことがなかったのでせっかくなので! 主人公はメイドカフェで働く天然系女子高生で、それだけ聞くと萌え系…

初音ミク Project DIVA f 買いました

PS VITAのミクさんこと「初音ミク -Project DIVA- f」買いました。 これのためにVITA買いました。Gravity DAZEやったりしてたもののやはりこれが本命。 ミクさんかわいいよ!!! というわけで木曜日に買って会社帰ってからプレイしまくりでした。 難易度 初…