月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストビルダーズの体験版やってみた

来週の木曜日(1/28)発売予定の「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」の体験版が金曜日にPS4, PS VITA向けに配信されたので早速やってみました。 なお、体験版は配信されていないですがPS3でも出ます。 どんなゲーム? 割と当初からマインク…

Pull RequestごとにデプロイされるHerokuのReview Appsを仕事で使ってみたら超絶便利だった

IT

業務でGitHubを使っていて、developブランチにマージされたらステージング環境として使っているAWS上のサーバにデプロイされるようにしています。この時点で割と便利なんですが、マージ前にデザインや挙動を確認したいというケースも多いのでこの部分何とか…

Googleカスタム検索でディレクトリごとに検索対象を絞り込む

仕事でやっているサービスにGoogleカスタム検索(カスタム検索エンジン)を入れようとして、以下の問題にぶち当たって解決したのでそのメモ。 ディレクトリごとに検索対象を分けたい コンテンツごとにディレクトリを分けていて、そのディレクトリのトップにカ…

モンハンクロスで100時間ほど片手剣を使ってみての雑感など

モンハンクロス、発売して1ヶ月ちょいですがまだ遊び続けているので最近の気付きなどを書いてみます。 モンハンシリーズはだいたい片手剣使っていて、今作も懲りずに片手剣です。 というわけで、スタイルはもうやり慣れているギルド一択だったんですが、最近…