月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったサイト 2011年1月5週

今週面白かったサイトです。 (。╹ω╹。) ლ(╹◡╹ლ) など、最近でてきたかわいい顔文字を教.. - 人力検索はてな くまʕ·ᴥ·ʔ リコー、オンラインストレージ「クオンプ」iPhoneアプリをバージョンアップ | ネット | マイコミジャーナル quanp for iPhoneがバージョン…

【MHP3】アルバトリオンを片手剣で倒したので戦い方をメモ

討伐に25分掛かっているので決して上手いプレイではありませんが、ソロで頑張って倒したので戦法をメモしておきます。 装備: レムオルニスナイフ ダマスクヘルム ゴールドルナメイル シルバーソルアーム ダマスクコイル 荒天【袴】 爆弾強化+8のお守り 攻…

【映画】グリーン・ホーネット観てきました

映画、「グリーン・ホーネット」を先日観てきました。 アクション系の映画で、昼間は新聞社の社長な主人公が夜は仮面を付けて悪党を退治するという物語です。とはいえ、超人ではなく一般人なんですが。 実は主人公はあまり役に立たず、アホな偉そうなアメリ…

面白かったサイト 2011年1月4週

今週の面白かったサイトです。 【ヤフオク】3DS 本体 転売失敗wwww : オレ的ゲーム速報@刃 3DSの転売と思われるヤフオク出品が定価以下で落札されている画像。何が起きているのでしょうか。 グルーポンで1000人が購入し半額に! → 店舗「やっぱ平日のラ…

3DS予約できました

1月20日(木)にニンテンドー3DSの予約開始というイベントがありました。 日付が変わるタイミングでネット店舗の予約があるかな、と思ったのですがそれはなく、最早が9:00のジョーシンWebの予約開始だったようですね。で、即効でジョーシンのサイトはアクセ…

プリンタが壊れました

IT

今年、プリンタが壊れてしまいました。 新年の年賀状作成はやり遂げたのですが、年賀状を出しそこねた人への返事をつくろうとして印刷したタイミングで逝ってしまいました。 プリンタの電源を入れると、ウィーンガチャンガチャンというプリンタ特有の起動音…

2010年秋野菜 ブロッコリー収穫して終了

いよいよブロッコリーを収穫しました。寒いせいで生長もしなくなり、朝、水をやるのも寒いので収穫して終了しました。 結果としてはこんな感じです。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010780.jpg" alt="P1010780.jpg" border="0" w…

面白かったサイト 2011年1月3週

今週の面白かったサイトです。 初音ミク Project DIVA Arcade:ver.Aロケテストに関して - 週刊ディーヴァ・ステーション アーケード版DIVAの新バージョンが開発されてたんですね。カラフル×メロディとこっち向いて Babyは好きな曲なので楽しみ。 Mac痛 | 【…

クラウド万歩計を買いました

以前使っていた、オムロンの万歩計であるJog Styleがどこかに行ってしまいました。そういうのを無くしてしまうと歩かなくなるもので、やっぱり無いと不便なので万歩計を買いました。 万歩計の機能としては前のJog Styleが使いやすかったので今回もオムロン製…

AS1410をSSDにしました

IT

先日、120GBのSSDを買い、一年前に買ったCULVノートであるAS1410のHDDを換装しました。 IntelのSSDSA2MH120G2K5という機種です。 去年買ったときに書いた記事 月曜日までに考えておきます 旅行を口実にノートPCを購入 AS1410をSSDに置き換えるのはポピュラー…

2010年秋野菜 ブロッコリーあまり変化なし

今週の栽培の様子です。唯一生き残っているブロッコリーですが、寒さのせいかあまり変化もないですね。 全体図 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010779.jpg" alt="P1010779.jpg" border="0" width="500" height="375" アフロ部分 i…

面白かったサイト 2011年1月2週

今週の面白かったサイトです。 【2ch】ニュー速クオリティ:【鬼女速報】サエコ「月1000万円の養育費をよこせ」-成人するまでに24億円の計算に あたまがおかしい 2ちゃんねるで10人中9人が勘違いしていること:【2ch】ニュー速VIPブログ(・ω・´)</a> 面白くて勉強…

3DSの本体と同時発売のタイトルとか

この3連休、幕張でニンテンドー3DSの体験会があって色々と新情報が届いていますね。 公式サイト ニンテンドー3DS|Nintendo 結構期待していたんですが、発売日の2/26に出るタイトルが ・nintendogs+cats(トイ・プードル&Newフレンズ、フレンチブル&Newフ…

冬休みの過ごし方

年末年始、帰省してました。私が仕事12/29までで、嫁の仕事が1/4からなので、12/30~1/3までの帰省になりました。 まずやったことですが、犬撮影。やはり犬はいいですね。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/IMG_0470.jpg" alt="IMG_04…

「トロン:レガシー」観てきました、ネタバレを含む

お正月に「トロン:レガシー」観てきました。予告やCMではサイバーな世界でサイバーなタイツ着てチャクラムで戦っているアレです。 20年ぐらい前に失踪した親父の作ったゲームの世界に入り込んで、親父を探す話です。映像はサイバーな世界観をうまく表現して…

面白かったサイト 2011年1月1週

さて、年も開けたことですし、年末年始の面白かったサイトをご紹介します。 【SCEやる気無さ過ぎ!】PS HOME公式トップに『賀正2010』と1年間違える : オレ的ゲーム速報@刃 年明けた時って間違えがちですよね。 ニンテンドー3DS、小さな子供が見続ける…

2011年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。年末はちょっと更新怠り気味でしたが、年も明けたので更新ペース戻していきたいと思います。 今年も栽培、PC、ゲームネタ中心に記事更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。