月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったサイト 7月5週

今週の面白かったサイトです。 Qiita(キータ) - プログラマ向けQ&Aサイト プログラマがゆるーく質問できる系のサイト。面白そうかも。 人と動物の交雑種、いわゆる「獣人」が研究施設で極秘裏に生み出されていたことが明らかに - GIGAZINE 驚愕。 Macを初め…

iPhoneの電話アプリ「050plus」を使ってみて、今のところいい感じ

IT

iPhoneアプリの「050plus」が紹介されてたこの記事を見て、興味を持ったので早速入れてみました。 050plusでNTTがソフトバンクを◯りにきてる件~Skype卒業の巻~ - APPPS!!by神アプリ解説:(´・ω・`) 050plusを導入したらiPod touchがiPhone化した件 - APPPS…

みんなのリズム天国(Wii)買いました

任天堂、wiiのリズム天国買いました。 久しぶりにwiiで出た任天堂らしい作品だと思いました。 みんなのリズム天国 内容は今までのリズム天国と同様、音楽に合わせてタイミング良く操作するというゲームです。リモコンを振るという操作はなく、AボタンとABボ…

面白かったサイト 7月4週

今週の・・・は遅くなってしまったのでここ10日間ぐらいで面白かったサイトを!

沖縄旅行まとめ

7月19日から22日まで3泊4日で沖縄に行ってきました。 初の沖縄だったのですが、感動の連続でした。行って良かった! まず一日目、羽田空港よりフライト。意外と近い!2時間半かかるので、他の国内便よりは当然長いのですが、それでも地理的にかなり遠いイメ…

沖縄に行ってきます

明日、7/19-7/22まで、3泊4日で沖縄に行ってきます。 初めての沖縄なので楽しみです。台風が接近していてフライトが心配だったのですが、うまいこと回避できた形になりました。 久しぶりに海水浴など、やってみようと思います。

面白かったサイト 7月3週

今週の面白かったサイトです。 【レポート】ベルトの穴が2つ縮んだ! ほとんど動かず効果バツグンのお腹引き締め術 | ライフ | マイコミジャーナル これは実践してみたい(`・ω・´) 【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『時給3000円のバ…

RubyKaigi2011(一日目)行ってきました

IT

前回ブログに書いたとおり、RubyKaigi2011の一日目に行ってまいりました。 日本Ruby会議2011(7月16日~18日) 想像していたよりも全然軽い・明るいノリで、ビックサイトや幕張辺りでやっているようなIT系のイベントよりも敷居が低かったです。 入場後、名札を…

RubyKaigi2011参加します

IT

7/16-18に練馬で行われるRubyKaigi2011に参加してきます。 プログラム言語"Ruby"についてのプレゼンが行われるイベントですね。 日本Ruby会議2011(7月16日~18日) 3日間あるのですが、予定の都合&内容への関心から初日に行くことにしました。 仕事上でRails…

PC改造計画

IT

ボーナスが出たので、PCを自作しようと思っていました。でも、実は今使っているiMacが嫁からのプレゼントなのでもっと使って欲しいと言われたので断念。 代替案としてiMacをパワーアップさせるような改造をしようと考えました。 Late 2009のiMacなので、メモ…

ゆとりのある生活

7月から、嫁が仕事を辞めて家に居ます。それまでは毎日激務で0時帰り、土曜日出勤みたいな仕事っぷりで顔を合わせる機会が少なかったのですが、最近は毎日朝ごはんと晩ごはんを作ってくれるようになりました。 共働きのほうが収入は多くなるとはいえ、家事が…

3DSゼルダやってます

3DS版のゼルダの伝説の時のオカリナを友人から借りたので最近はどっぷりとやっています。 ニンテンドー64版のリメイクで内容は変わっていないのですが、グラフィックが大幅にキレイになっていることで新鮮な気持ちで遊べますね。謎解きなんて完全に忘れてま…

フォロワー300人未満はTwitter強制退会という悪質なデマ()について

虚構新聞がまた面白い記事を書いてくれました。 フォロワー数300人以下のユーザーに対して七月末に強制退会を実施するという内容のものです。 フォロワー300人以下は強制退会 SNS化を徹底 この虚構新聞は嘘情報を記事にするサイトで、サイトの構成とか…

PSNのお詫びソフトをダウンロードしてみました

ソニーの情報流出事件に絡んで、お詫びソフトがPS3,PSPでそれぞれ2本ずつ提供されることになりましたが、それがようやく先週の水曜日からPlayStationStoreが復旧し、ダウンロードできるようになりました。 発表時から微妙微妙とみんなに言われていたラインナ…

面白かったサイト 7月2週

今週の面白かったサイトです。 YouTube - ‪nexuscontraptions さんのチャンネル‬‏ Googleの作ったゲームらしい。面白い。 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】千葉県ってグラビモスだよな - ライブドアブログ そっくりwww 海外在住Web屋の私のまわりで最…

iPadのFF3

近、iPad版のFF3やってました。DS版の移植ですね。とはいえ、DS版よりも画面が綺麗になっています。iPhone版から綺麗なようですね。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/Camera0000003_02.jpg" alt="Camera0000003_02.jpg" border="0" w…

プリンタ安過ぎワロタ

IT

今年の正月に年賀状を印刷していて、CanonのプリンタiP7100がお亡くなりになりました。 月曜日までに考えておきます プリンタが壊れました EPSONのプリンタはじわじわと印刷品質がおかしくなって壊れていくのに対し、Canonのプリンタは電源が入らなくなる突…

2011年夏野菜【7】さらに収穫

さらに順調に収穫しています。 ミニトマトもいよいよ収穫開始。ピーマンもたくさん取れ、回鍋肉にしました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/20110703.jpg" alt="20110703.jpg" border="0" width="612" height="612" きゅうりは今ス…

面白かったサイト 7月1週

今週の面白かったサイトです。 めちゃくちゃグロいサメ見つかる メキシコで これはすごい。自然に生まれたのか原油なのか原発なのか。 データベースの内部動作を知る - 週末スペシャル:ITpro 勉強になりそうなのであとでじっくり読む。 獲物を確実に死に至…

「SUPER8」観ました感想

映画、「 SUPER8」観てきました。 映画『SUPER 8/スーパーエイト』公式サイト || 絶賛上映中!! 感想は、まあまあ、な感じですね。序盤は下手なパニック映画ものよりもハラハラしますが、後半は微妙な気がしました。けっきょくアレは悪者だったのかどうかが…