月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年遊んだゲームのまとめ

今年遊んだゲームのまとめです。 龍が如く7 (PS4) RPG になった龍が如く。 体験版やってみたら面白かったので購入。期待を裏切らないデキでした。 龍が如く7 光と闇の行方 - PS4発売日: 2020/01/16メディア: Video Game FE 風花雪月 (Switch) 3学級クリア + …

PS4 ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜 トロフィーコンプリートまで遊んだので感想

PS4

12/3(木)に発売された「ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜」をトロフィーコンプリートまで遊んだので感想です。 全体的なボリュームなど 木、金、土と集中的にプレイして3日ぐらいでクリアできました。 前作よりは少し長いかな、と思いまし…

ウォッチドッグスレギオン遊んでました

10/29(木)に PS4 で発売されたウォッチドッグスレギオン遊んでました。 クリアして、トロフィー80%ぐらいまで遊んだので感想です。 どんなゲーム アサシンクリードを作っている UBI のゲームで、アサクリとも世界線が同じのようなので、ベーシックな動きや…

「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」プレイ感想

去年、出張のときにやろうと Switch 版のライザのアトリエを買ったのですが、台風で出張がキャンセルになり、そのまま積みゲーで放置していたのですが、2が出るということなのでようやくやってみることにしました。 クリアして、隠しボスも倒し終えるところ…

Marvel’s Avengers を遊んでいましたがイマイチなゲームでした

9月頭に PS4 などで発売された「Marvel’s Avengers」をプレイしていました。 全ミッションクリア、トロフィー70%ぐらいまで進めたものの、微妙なデキでもう遊ばなさそうなので感想を書きます。 どんなゲーム? アベンジャーズのヒーロー(キャプテン・アメリ…

ファイナルファンタジー7リメイクをプラチナトロフィーまで遊んだので感想

4月に発売された「FF7R」をプレイしてなかったので、プレイしてみました。 プラチナトロフィーまで遊んだので感想です。 どんなゲーム? FF7 のリメイクですが、ミッドガル脱出というオリジナルで言うと 1/10 ぐらい?の部分のみが対象となっています。 この…

One Step From Eden 感想

PC および Switch で配信されている「One Step From Eden」というゲームをやっていました。 Nintendo Switch|ダウンロード購入|One Step From Eden Steam:One Step From Eden どんなゲーム? ロックマンエグゼに似ていると定評があるのですが、自分はロッ…

Ghost of Tsushima をトロフィーコンプリートまで遊んだので感想

7/17(金)に PS4 で発売された「Ghost of Tsushima」をトロフィーコンプリートまで遊んだので感想です。 どんなゲーム? 和風 3D アクションですが、「SEKIRO」のように死にゲーではなく、ステージクリア型ではなくオープンワールドです。 背景のグラフィッ…

PC ゲーム「リトルウィッチノベタ」のプレイ感想

Steam で6月下旬より配信された リトルウィッチノベタ を遊んでました。 Steam:Little Witch Nobeta どんなゲーム? Steam アーリーアクセス(未完成)版のゲームで、一部で「ロリダークソウル」と話題になっているゲームです。 ゲーム内容的にはダークソウ…

Baba Is You というインディーズゲームを Switch で遊んで、全クリしたので感想

ニンテンドースイッチおよび Steam で配信されてる Baba Is You というパズルゲームを5月ぐらいからコツコツ遊んでました。 最近ようやく終えたので感想です。 どんなゲーム? いわゆる倉庫番的なパズルゲームですが、ルールの組み換えによりハチャメチャな…

The Last of Us Part II トロフィーコンプリートまで遊んだのでネタバレあり感想。

PS4 The Last of Us Part II をクリアし、トロフィーコンプリートまで進めたので感想です。 炎上し過ぎのせいか、公式が超スピードでネタバレありの解説記事を出している(以下参照)ぐらいなのでこの感想もネタバレ有りで書こうと思います。 『The Last of …

バイオハザード RE:3 プラチナトロフィーまで遊んだ感想

4/3(金)に発売された「バイオハザード RE:3」をトロフィーコンプリートまで進めたので感想です。 RE:2 との比較 RE:2 も記事書いたのですが、グラフィックはとてもきれいですね。 バイオハザード RE:2 プラチナトロフィーまで遊んだ感想 - 月曜日までに考…

PS4 「龍が如く7 光と闇の行方」プレイ感想

1/16(木)に発売された PS4 龍が如く7 光と闇の行方 をプレイし、プラチナトロフィーまでやり込んだので感想です。 どんなゲーム? 龍が如くシリーズは、これまではアクションゲームだったのに対し、7からは RPG になっています。 なんか最初にゲームのスク…