月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

空気を変えよう

シャープの空気清浄機 KC-W45 を買いました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/2009072023181071b.jpg" alt="09-07-20 22_56_51№(001)" border="0" width="480" height="360" ヨドバシカメラに行った際に、プラズマクラスターイオン発生器 http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-b20/ を見て、空気清浄機があれば花粉症に悩まされないですむかなぁ、と思い購入を思いつきました。 実際には空気清浄機とプラズマクラスターイオン発生器は別物で、下の方のURLは部屋のインテリアにもよさそうなデザインとサイズですが、こちらはプラズマクラスターを出すだけで、空気清浄の機能はついていないそうです。 プラズマクラスターはホコリやハウスダストを分解、空気清浄機はそれに加えてホコリや空気を吸い込んできれいにする、というイメージでしょうか。いくつかWEB上で見た紹介記事をまとめるとそんな感じみたいです。 実際に使ってみたのですが、特に部屋の空気がきれいになった!みたいな実感はありません。鈍感なので、気づいていないだけかもしれませんが。ただ、鼻や喉はあまり強くないので、一日一回は鼻をかんだりくしゃみをしたり咳をしたり、ということがありますが、置いてからはそれが起きていません毎冬ごとに風邪をひき、春には花粉症になる体質なので、もう少し時期がたてば効果のほどが見えてくるかな~と期待しています。 ホコリセンサーが付いているのですが、これはちゃんと働いているようで、窓を開けたりタンスを開けたりすると反応してセンサーが緑から黄色になります。ためしに目の前で思い切り座布団をはたいてみると、センサーが赤色になってフォオオオオン!という音を出しながら出力が強に変わりました