月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

Wii版『大神』クリアしました

先日、プレイしているとブログに書いたWii版『大神』ですが、無事にクリアしました。 月曜日までに考えておきます  Wii版『大神』やってます 何年か前のゲームなのですが、グラフィックが綺麗かつ独特で今のゲームと比べても遜色がないと思いました。ゲーム的にもボリューム満点で遊びごたえがありました。かつてPS2版をプレイしていたのですが、かなり忘れていたので新鮮な気持ちでプレイできました。DSの『大神伝』も十分面白いと感じたのですが、やはり初代かつ本家なこのゲームのほうが圧倒的に面白かったです。 Wiiならではの欠点として、やはり筆しらべはやりにくかったですね。Wiiリモコンで◯を書いたり線を引いたりするのが難しいので、桜花や水郷、一閃など基本的な筆業も認識されないことが多いので苦労しました。強力な筆業はさらに認識されにくいのですがこっちはもう殴ったほうが早いのでそうしてました(笑)このへんは少し残念ですね。グラフィックのぼやけっぷりはプレイ続けていくと全然気にならなくなりました。 総合的に見て、もう一度プレイしても面白かったのでやはり良いゲームだと思いました。オススメです。そして予定通り、来週からタクティクスオウガのリメイクをプレイして、12月からモンハンですね。