月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2014年トマト栽培3 収穫開始

前回記事( 2014年トマト栽培2 順調に生長中 - 月曜日までに考えておきます )から1ヶ月弱ぶりで、いよいよ収穫できるようになりました。

先週(6/14頃)の様子

このトマトは5日後の6/19にこれぐらい赤くなってました。

本日の様子

株が全体的に巨大化してきました。

先週の時点で色が変わり始めていた実は完全に赤色になったので収穫しました。

収穫結果です。

収穫できるようになり、まだ緑色の実や色が変わり始めている実が沢山あるので、これから3週間ぐらいは毎週収穫していけそうです。 子供がいま1歳半なので収穫させてあげると喜ぶし、すぐ食べられるし、トマトがこうやってできるんだ、というのがわかって知育上もいいんじゃないかと思ってます。