月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

面白いジョギング方法思いついた!

先日、友人と飲んだ時にガイル少佐みたいな筋肉をもつ友人が、「腹凹ましたいなら腹筋よりもジョギング、俺は1時間ぐらいかけて10kmぐらい走るね。」と言っていたので、しばらくやっていなかったジョギングをやることにしました。 以前、ジョギングをしてたときに思ったことが二つほど。 ・同じコースをずっと走るのは飽きる ・赤信号とかで止まった後、もう一度走り出すのは(心理的な面の)エネルギーを使う ということで、この2つの問題を解決する走り方を考えてみました。 ルール (1).とにかく真っすぐ走る (2).障壁(※)があった場合、右に曲がる その時の車の運行状況や信号の状況で毎日コースが変動してどこに向かうのか分からないので、なかなか面白いです。もちろん、(2)の右は左でもOKです。 (※障壁の例) ・行き止まり ・赤信号 ・信号はないが車が通行中 ・鴨の親子も通行中 ・怖そうな人が歩いている ・100段はあるかという階段! ・通行可能な道(※ただしイケメンに限る) ・魏軍の策によって橋が壊されている ・体が勝手にシャワー室へ 早速この走り方を実践してみたところ、こんな道にたどり着きましたよ\(^o^)/ →→→→→→↓壁    ↑  ↓   壁↑←←←       壁