月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

3DS「新・光神話 パルテナの鏡」買ってクリアまでやりました

3DSの「新・光神話 パルテナの鏡」買いました。 Amazonで注文して、金曜日に届いたのでこの土日でやってました。 10時間ほどプレイして、ストーリーモードはひと通り終わりました。 若干、途中のストーリー展開に引き伸ばし感があるものの、キャラ同士の掛け合いが面白いので、ダレずに最後までプレイできました。なかなか面白かったと思います。 クリアした後ですが、基本的には対戦モードメインなんですかね。 スマブラとかマリオカートみたいに。 モンハンとは違い、オンラインで他の人と遊べるのでプレイ相手がいなくて遊べない、ってことはないと思います。対戦は、FPSゲーみたいな感じですね。あと、バーチャロンにもちょっと似てると思いました。 あとはカービィのエアライドとかスマブラXであった、条件を満たして埋めていくパネルがあるので(クリエイターがその2作品と同じ桜井さんだからですね)これを埋められるよう頑張ってみようと思います。 新・光神話 パルテナの鏡