月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

iPhoneとiPadの導入とアプリについて

引き続き、iPhone&iPad関連の記事です。 まず、iPhone4についてです。 ■iPhone4 最初の設定は以下のURLを参考にしました。オンライン予約だったので 【長文注意】オンライン予約した人この指とまれ! iPhone 4を自宅でアクティベーションしてみたよ【完全解説】 : ギズモード・ジャパン そして、アプリは以下を参考に入れました。全部無料なのでこれは何も考えずに入れられます。 iPhone買ったら最初に入れたい無料アプリ36個!全部DLだ! そして壁紙を以下でゲット。ダウンロードには、Firefoxの『Down Them All』などを使うと便利ですね。 iPhone 4 用のハイクオリティな壁紙(960×640サイズ) 57枚まとめ*二十歳街道まっしぐら 【2ch】ニュー速クオリティ:【960×640】iPhone4用のキレイな壁紙集 アプリについてはiPod Touchを以前から使っていたこともあり、劇的に変わらなかったのですが、こんな感じにしました。 ・RSS→Byline ・Twitter→TwitBirdメイン、複数リプライ用にechofon ・2ch→BB2Cメイン、2tchをサブ。 そのほか、ネットに繋がっていないと使いにくかったレストラン系アプリ(ぐるなびなど)は外出先で店を探すのに役に立つようになりましたので、入れました。 ゲームも何か入れたいんですけど、何がおすすめなんでしょうね。スト4が売れているみたいですが、PS3で昔やってたので今更iPhone版やっても満足できないかなぁ、と思ってます。あとは大富豪アプリのi大富豪liteというのを入れてみました。単純でハマる。 iPad そしてiPadについてです。こちらはWi-fiモデルを買ったので特に初期設定の面倒な手続きはありませんでした。アプリのダウンロードで参考にしたのはこれ。 【永久保存版】 iPadを買ったらまずダウンロードして欲しい特選アプリまとめ 【随時追加!】 ただし、有料アプリも混じっていて、有料にもかかわらず使いにくい物も多いので注意。RSSリーダーは私の仕様スタイルには合いませんでした。Byline早く来てくれー(笑) そしてiPad用の壁紙 無料でダウンロードできるiPadの壁紙いろいろ | DesignWalker ブックマークしておきたいiPadの壁紙ダウンロードサイト15選 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト アプリについては、まだ微妙なものが多いですね。Safariによるブラウジングはいいのですが。 ・RSS→とりあえずNewsRackを入れてみましたが、全文読みたい時のアクセスが遅い、スターをなぜか同期しないなど、今のところ600円払って絶賛後悔中です。 ・Twitter→ついっぷる、Twitterrific for iPad、TweetDeck,TwitRockerの無料版を入れてみました。TwitRockerが一番使いやすいかな。TweetDeckはバグってて使い物になりませんでした。 ・2ch→2tchしかないみたいですね。 電子書籍アプリはiBook,i文庫HDがあったのですが、結局書籍本体に読みたいと思うものがないのでまだ購入していません。 ゲームは太鼓の達人を入れてみました。曲のダウンロードで追加課金されるのですが、iPad,iPhoneともに共通のようなのでどちらかで購入すれば1ダウンロード分の料金で両方入れられます。あと、将棋・オセロの無料で対戦できるものがあったので入れました。 その他、無料なのでとりあえず入れてみたもの。 [iPad] ビューン: 新聞、雑誌があなたの手の中に。Wi-Fi限定で復活!無料。1727 [iPad] ネスレレシピ for iPad: 奥様、iPadはキッチンにとっても必需品ですぞ!無料。1773 [iPad] Financial Times iPad Edition: Webより便利、紙より優雅。電子新聞への一つの答えだと思う。無料。1824 ちょっと気になっているものの、有料なのでどうするか検討しているもの。 [iPad] ぷよぷよフィーバーTOUCH for iPad: 3つの難易度と、連鎖が気持ち良いフィーバーモードで遊べ。1691 [iPad] PAC-Match Party HD: パックマンのマッチ3ゲーム!全30面をクリアできるか!?1788 iPhone,iPad共になにか面白いゲームがあればぜひ教えていただきたいです。