月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

寝過ごし事件など

最近、飲み会続きな上にiPhoneアプリのEvernoteの調子が悪かったせいで更新できてませんでした。 さて、月曜日なのですが見事に寝過ごしました。新橋から京急の快特に乗ったのですが、寝落ちしてしまい、気付いたら人がいっぱい並んでる駅で、「なんだまだ品川か。」と思ったら横浜で、電車は無情にもしまってしまい上大岡まで連れて行かれました。 幸い、終電にはまだだったため無事に帰れたのですが、家に着くのが一時間ぐらい遅れてしまいました。 この時思ったのが、ツイッターをやってて良かったなあ、ということです。一人だとただ虚しい気持ちになるだけですが、ツイッターに報告をすることでさっきまで呑んでいた同僚や上司、またツイッターでの知り合いなど、様々な人に励ましのお言葉を頂きました。寝過ごすというあまりありがたくない事件に対して、周りに笑いを提供し自分の虚しい気持ちも緩和されるツイッターというツールは実はかなり偉大なのでは、と思いました。ブログだとすぐにレスポンス貰えないし、メールはそれぐらいのことでメールができるぐらい気さくな友人が、返事ができるヒマな状態であるという条件が付きますからね。その点、フォロワーにまとめて投げて目についた人が返信をくれると言うツイッターのゆるさは良いのだなあと思いました。 今日から瑛太と上野樹里のツイッターのドラマ始まりましたね。