月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

「トロン:レガシー」観てきました、ネタバレを含む

お正月に「トロン:レガシー」観てきました。予告やCMではサイバーな世界でサイバーなタイツ着てチャクラムで戦っているアレです。 20年ぐらい前に失踪した親父の作ったゲームの世界に入り込んで、親父を探す話です。映像はサイバーな世界観をうまく表現しており、非常に綺麗でした。アクションも派手な方ですね。ただ、変なチャクラムを投げて当たったら人が砕けて死ぬ(?)のであまりリアリティはないかも。 あらすじをざっくりいうと、2次元の世界に入り込んで無双して2次元の嫁をゲットして帰ってくるという内容です。日本人のオタクからすれば勝ち組の中の勝ち組になるというサクセスストーリーですね。映像や世界観、設定は非常にいいんですが、ストーリーはそんなにすごい展開もなく、引き込まれるほどではないかも。 興味があるなら観ても損をしないかもしれませんが、超おすすめなので絶対に観てください!ってぐらいおすすめできるほどではないかな、という印象でした。 トロン:レガシー | TRON:LEGACY | ディズニー映画