月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

新しいMacBook Airが発売に

本日の早朝にあったAppleの発表会で新型のMacBook Airが発表されたみたいですね。事前にいろいろとリークされていましたが、おおむね事前情報通りだったみたいです。 11.6インチと13インチの二種類あり、軽くて小さくて持ち運びやすい11か、画面が見やすくて高性能な13か、迷いますね。外出中に持ち歩くのがメインなら11、家で使うなら13が良さそうです。 ただ、11はSDカードスロットがついていないのは結構痛いかも。外出先で写真とってすぐ確認とかはできないですね。 そして薄さはどちらもiPhone4並みだとか。iPhone4も最初持ったときはiPod touchに慣れていたので分厚く感じましたが、PCでiPhone4並って良く考えたらすごいですね。 私も買うかどうか迷っているのですが、土曜日にアキバに良く予定なのでその時に実物が(あれば)見てきて検討しようと思います。 参考記事 アップルスペシャルイベント「Back to the Mac」で発表されたもの総まとめ! : ギズモード・ジャパン